世界地図

用語集

ロイド族
帝国クリプトの領土内に住する民族。
その歴史は古いとされるが詳しいことは分かっていない。
ロイド族の特徴は全員が全員そうな訳ではないが極めて好戦的な性格をしており、遺伝子レベルから常人離れした筋力、伝達神経を持っている。
また興奮したり、激しい運動をすると黒目が小さくなり、明るい所にいる猫のような目に変わる。
しかし、普段普通に生活している分にはロイド族かどうかの区別はつきづらい。
帝国騎士団
帝国クリプトがほこる皇帝直属十三人のエリート騎士集団。
クリプタニア中の戦士という戦士、兵士という兵士の中で飛び抜けて強い人間、武を極めた人間、才の中の才だけがなれるとされる。
そこには生まれも育ちも関係なく、ただ強さだけが求められる。
一戒〜十三戒まで位があり、数字が少ないほど純粋に強い。
一戒騎士は事実上クリプト最強騎士、兼帝国騎士団長である。
通常、帝国騎士団に入団するためには現帝国騎士に公式試合で勝つか、又は、戦死した騎士の空き枠を賭けた試合に勝つかとされる。
第一次世界大戦【三国戦争】
ボカ暦1895年
帝国クリプトが火種となり、ケーク王国が火付けとなり、スタイン連邦が油となり暴発した世界規模の戦争。
実質世界はクリプト、ケーク、スタインの三陣営に分かれ衝突する。
もっと言うなら三国による植民地争奪戦とも見れる。
過去例をみない戦死者、被害を生んだ戦争は終結までの数年間、世界各所に様々な爪跡を残した。
page top
inserted by FC2 system